新着Pick
267Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
リストアップされているVR企業で働いています。
個人から見た視点ではありますが、会社個別の情報や動向に関しても正確に調査いただいている印象です。

VRでのビジネス活用といってもまだまだピンとこない方が多いかもしれません。
ですが、実のところ記事に挙げていただいたように多種多様な業界での積極的な導入が始まっております。

近年、AIによるソリューションが多くの企業で実施されているように、VRも"VRならでは"の特性を活かしたソリューションを提供できるテクノロジー。
「うちの会社にVR…?」こそ、既存の課題を払拭できるのかもしれません。
ぜひ一度興味を持っていただければ嬉しいです。
良記事。VRのtoBスタートアップも順調に伸びてきています!1-3位のナーブ、ジョリーグッド、InstaVR、8位のHoloEyesは投資先です〜 皆んなVR初期からの戦友。テレワークとかが増えるなかVRに対する注目度の高まりも凄く感じます!toBのVR元年は今年かも!w
‪INITIALでVRビジネス特集記事を公開しました。‬

‪コンシューマー向けイメージが強いVRですが、実は企業向け(toB)市場が伸びています。‬

‪評価額上位10社のtoB向けVRスタートアップの事例を中心に、投資家インタビューも踏まえて成長領域と今後の注目領域を解説しています。‬


‪今後新型コロナの影響で在宅勤務が推奨されるなかで、toB向けVRサービスの普及が広がるのではないでしょうか。‬
不動産、学習、研修系コンテンツでのVRの活用は大いに進む事が想像できます。

それに加えて昨今のリモートワーク需要からtoBに向けた展開も普及しそう。さらには予想だにしなかった分野での活用もあり得るでしょう。

コロナの影響がVR普及に拍車をかけそうです。
2020は5Gやオリンピックで元々VRの加速が見込まれてたんだろうけど、コロナ影響でさらに加速するんだろうな。
いやVR元年は今年。