新着Pick
12Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アホですか?
15年前の我が高校とそっくりだ!

女子高生の靴下といえば当時は白ハイソ、紺ハイソ、そしてブームの完全に過ぎ去ったルーズソックス。白ハイソは校則の厳しい、優等生風な学校で採用されていた印象。「白ハイソははきたくない」と言ってた子も多かった。

そんな中、私の通っていた高校ではみんな(繰り返すが、世の中的なブームの過ぎ去った)ルーズソックスをはいていた。ルーズソックスが好きだった私にはとても良かったのだが、当の本人たちは「紺ソはきたい」とのこと。はて。

そう、我が高校は「靴下は白!以上!」だったのだ。

定期的に生徒会では「紺もOKにすべきだ!」という声が上がって議論になるが、反対派の先生は「いやちょっとまて、白以外を解禁したら、赤とか緑とかをはく生徒も出てくる。収拾がつかなくなる」みたいなことを言って、中々オーケーしなかった。私が三年生の頃、全校生徒集会で多数決をとることになり、賛成大多数で紺ソが解禁されました。(ルーズソックス派の私はひっそり涙目)

当時生徒会で先生方と議論をしていた身からすると、マスクは白!って言い出す人がいることも、全く想像に難くありません。
ウイルスは恐れないといけないですが、この思考停止はもっと恐れないといけません。
さらに恐ろしいのは、これが教育現場で行われているということ…。
にわかには信じ難いですね。
男子のパンツは白ブリーフのみ、みたいな感じですかね。