新着Pick
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今こそBCPを見直す機会。 テクノロジー、AIの進歩により、改良の機会は常にある。
「複雑になりがちなプランをシンプルに」に共感。
多機能で結局使えないものよりも、シンプルにして使いやすいものの方が結局価値が高いというのはよくあることだが、災害時などで急いでいたり焦っている状況においては特にそうだと思う。

では、どのようにシンプルにするか(シンプルかつ活用性が高い状態)というところでクロノロジーを軸にしている。時系列管理は緊急時において状況把握に優れていて、軍などでも使われているとのこと。ここに齟齬が生まれないように写真で状況共有できるというのも事実を正確に確認するのに良い。

企業や団体、学校なども緊急時は会見などがあると思うが、発信役となるトップや広報の人と、様々な現場との距離が離れていると状況が捉えずらいが、これを使えば一つの場所に情報が集まってくるので、対外的な情報発信の材料としても役立ちそう。
日本ユニシス株式会社(にほんユニシス、英文社名:Nihon Unisys, Ltd.)は、ビジネスソリューションを提供するITサービス企業。また、グループ企業であるユニアデックスなどと、ICT(情報通信技術)サービスの提供や情報システム構築を行うシステムインテグレーターでもある。本店所在地は東京都江東区豊洲。 ウィキペディア
時価総額
3,630 億円

業績