今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
19Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
シンガポールでもどんどん行動制限が厳しくなって公園でのランやバイクとスイムくらいしか休日にやる事なくなってきているので、まさにナイキのサイトでシューズ始め様々なギアを購入している。スポーツイベントが復活するまでにシェイプアップしていきたい #米株 #ナイキ
社長が交代したナイキ。その直後にコロナ問題が出ましたが、対応に手応えを感じている模様。
具体的には中国でコロナ問題が起きたときにナイキのワークアウトアプリの登録を増やすことに成功し、それがデジタルチャネルでの販売拡大(+30%)につながり、さらに店舗再開後顧客が順調に戻っているとのこと。他社の数値を見ないとなんとも言えませんが、香港問題で傷つけたブランドが挽回できているように感じます。
 新型コロナウイスの世界的拡散を契機に、中国での経験を生かしてデジタルによる消費者とのつながりを世界的に強化するようです。決算数値面では今一つの内容でしたが、戦略的には大変興味深いと感じました。

http://s1.q4cdn.com/806093406/files/doc_financials/2020/Q3/NIKE-Inc-Q3FY20-UNOFFICIAL-Transcript-FINAL.pdf
ナイキは2月末までの第三四半期決算、オンライン売上高が3割超の好調となっているようです。
Nike is the largest athletic footwear and apparel brand in the world.
時価総額
22.2 兆円

業績

生産用設備機器を製造。エアチャック・コンベア・省配線機器ユニライン等の設備機器、自動機の設計・制作を行う。

業績