新着Pick
128Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナウイルスをきっかけにビデオチャットの可能性がより広がっていますね。実際に会わなくても実際に会う時と同じぐらい楽しくコミュニケーションが取れることが大きなテーマになるでしょうね。最近一人で家にいる時間も増えたので、Instagramの新しい機能使ってみようかな。
InstagramやツイッターなどのSNSは一人で空き時間に眺めるものと思い込んでいましたが、チャットで一緒に閲覧するとは活用方法が変わりそうです。

友達と一緒にテレビを見ながらワイワイ話しているようなイメージでしょうか。インスタライブでは、コメント欄で閲覧者同士がコミュニケーションを取っていることも見られますが、また独特の連帯感が生まれそうです。
たぶん、この感覚は、ミレニアルズ以前の世代では、実感できないのではないでしょうか?

ミレニアルズ後半からZ世代にかけての「一緒に」という感覚の典型的な事例だと思います。

InstagramやNetflixを「一緒に」見るのですが...それは「ネット上で」ということなのです。

これからも、こういったことが増加してくる傾向にあったのですが、COVID-19の影響により、それが大きく加速することになると思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
これ便利な機能