新着Pick
485Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「情熱」は、アイデアを形にする上で欠かせない要素である、に共感。
コンセプトを磨き上げ、進化させるためには 情熱が必要であることを再認識。 周りを巻き込む力、考え抜く力、やり抜く力などは情熱を持つ人々によりさらに強くなる。
アイディアを実現する経験により、自分の考えに自信を持つ。

最大の挑戦と収穫は、自分を信じられるようになること。自分で考え、試す習慣を身につけたいですね。

IDEOのプロセスも試してみるといいと思います。
さすが、IDEO、よい記事ですね。4つのコツは以下のとおり。

1. 自分の情熱をコンパスにする
2. アイデアはできるだけ「見える」形にしてみる
3. 自分のアイデアを実際に人が体験する様子から学ぶ
4. 繰り返し試す

情熱でドライブし、見える形にして、他人の体験から学ぶ...
特に、最後の「繰り返し試す」が重要だと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
頭の中で妄想する力とともに、試作する手を持つ人がアイデアを世に出せるということと読み取りました。

プログラミング、絵を描けること、とかが改めて重要な時代になってきましたが、それらを出来る人が一部の職人として効率よく働くことを志向させられて忙殺されることをよく見ます。

羨ましい人たちが忙殺されることが多いので、もったいないと感じます。