新着Pick
286Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ディズニー+はまだ普及途上なので増え方もすごいんですが、ほぼ普及しきっているNetflixの新規会員が前週の1.5倍ってのもなかなかすごいですね。きっと日本でも増えているんじゃないかな。これで動画サービスの面白さに気づいた人たちが増えて、地上波テレビ離れがますます進むのではないかな。
動画ストリーミングサービスの成長が話題を呼び続けている今ですが、Disney+の新規会員がコロナウイルスの影響もあり急増したのですね。やっぱりその背景には「家族向けのコンテンツ」という特徴が大きかったと思います。またDisney+は、日本や韓国など東アジアでのサービス開始はまだ未定ですけれど、人口が多くて動画ストリーミングサービスの激戦地であるインドでは3月29日からサービスを始めることになりました。インドでもコロナウイルスによる自粛などの影響があり、サービス開始を予定より少し早めているようです。
うちも3日前にサインアップしました笑

テレワークで4歳のみーちゃんが四六時中家にいたらしょうがない。ディズニー様々です笑笑

、、、本音を言っていいですか?本当は僕がサインアップしたかったんです、だってマンダロリアン見たいんだもん。でも月7ドル妻が許してくれませんでした。コロナに乗じてゲット!!!
B

しかし、、、スターウォーズ怖いっていってみーちゃんが見せてくれない、、、、ショボン
Disney+の新規入会者数は前週の同期間との比較で3倍の増加。HBO NowやShowtime、Netflixらも同期間に会員数を伸ばし、増加率は90%と78%、47%。ゲームもそうだけど家の中でのエンタメにはすごく追い風。
コロナで泣くもの笑うもの。ディズニー、ホントに運のいいヤツです。
家にいなくてはならない時間が増えているのも追い風に。
各社の伸び率を見ると、積み重ねが非常に大変ながらコンテンツの重要性を改めて感じます。うちも子供二人いる中で、時間潰してもらう為にもDisneyは入っちゃいました。
コロナ特需の動画配信。ネットフリックスやアップルより、ファミリー向けディズニー+は好調という。だがディズニーランドや映画館の閉鎖は打撃。アマゾンは静かだが、配信も宅配も特需でウハウハなんじゃないかなぁ。
自宅避難で追い風ですね。特に学校が閉まってると子供向けに新規に契約する人も多いと思います。あとは学校再開後どれだけ持続するか
ストリーミングはすごもり消費で拡大して行きますよね!
遊びとしての家なか消費を、アソビューとしても攻めていきたいですね。

業績