新着Pick
324Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本当に自粛って言っているうちに、自粛した方が良いですよ。
これから増えますから、もっと。
ニューヨーク、イタリアなど世界を見ても、人口の集中している都市は、非常事態です。
1日のあらたな感染者数としては一番多いのではないでしょうか。楽観ムードが漂い出していますが、やはり感染拡大に気を緩めてはいけない感じがします。
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
東京都のデータを見ても、まだ増加傾向。感染には時間差があるので、この3連休での人の出方を見ていると心配ですね。
昨日クルマで渋谷を通ったが、あまりの混雑にびびりました。

マスコミも規制すると文句言うし、感染が増えると規制せよと言う。
欧米の状況を見ると、ここ1、2ヶ月は徹底的に規制した方がいいんでしょうね。子供なんて学校いかなくてもなんとでもなります。
周りでも来週は桜満開の京都いこかー、みたいな人が多くて、完全に緩みはじめましたね。

昨夜も日曜夜にもかかわらず、恵比寿の飲食店はどこも賑わっていました。グローバルダイニング系列なんかは全店30%オフで店内満員でした。

ジムもどんどん再開して、子供のスイミングも始まりましたが、すし詰めの更衣室に入れるのも何となく危険を感じて、四月いっぱいは休会にしときました。。。
都内も発症者出すと会社自体が閉鎖に追い込まれるので、かなりの確率で、怪しい人は、自宅強制待機させ、有給処理する事で、社会への忖度の働く隠蔽している会社も多いのでは無いでしょうか?人の出入りの多い事業所は、そういう御触れが出ていてもおかしく無いですね。

p.s.医療機関への手助けにもなるでしょうし、事を荒立てないのは悪い事では無いと思います。
19日に大阪府の吉村知事が厚労省からの非公開文書をオープンにして兵庫県との往来自粛を呼び掛け、兵庫県もそれを受けて発表しましたが、同日の専門家会議の見解を踏まえると東京と愛知にも厚労省から同様の通達が行われていたことは間違いないと思います。

感染者数の累計グラフを都道府県別に比較するサイトを確認しましたが、グラフの曲線が下に凸の形状で指数関数的な挙動を示すのは全国でもはや東京都のみとなっており、数日以内に累計感染者数も北海道を超える勢いです。

この記事にある通り、どう考えても海外からの帰国者が感染源のため、速やかな措置が必要です。