新着Pick
53Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
っていうか、政府もいきなり旅行助成やろうなんて想定してないと思いますが。
あくまでコロナ収束後の需要喚起策だと思います。
移動制限を掛けている最中に旅行を奨励する補助金を出す矛盾は誰の目にも明らかで「ツッコミ相次ぐ」のは当然です。まずやるべきは資金繰りをカバーして旅行業者の過度な倒産や失業の蔓延を防ぐこと。旅行の奨励はコロナウィルス問題が一段落し、景気を盛り返す過程でやるべきです。
とはいうものの、景気刺激策を予めアナウンスしておくことは、将来への希望を持たせてパニックを防ぐという意味では有効です。一律支給の補助金のコスパには懐疑的ですし、なぜ旅行が焦点か、といった疑問もありますが、どうせやるなら早めに決めてアナウンスするのも一つの手。目的と手順をしっかり考えて、然るべきタイミングで敢然と実施することが大切だろうと思います。間違っても、人気取りのため矛盾を承知で早く出す、なんてことをしてはいけません ( 一一)
政府はこれまでも災害が起きた地域に対して「ふっこう割」などの割引制度を乱発して来ました。多分、他の打ち手が思い浮かばないのだと思います。どちらにしてもCOVID19感染が終息しなければ旅行助成は出来ないでしょう。今必要なのは事業者に対する直接支援なのですが、こちらも無利子・無担保とは言え事業者の借金が増えるだけの制度になっています。個人的には今の時間的余裕を活用して人材育成に力を入れてもらいたいです。
高速道路無料化などの話もありますが、特定の業種を支援するような政策ではなく、広く多くの企業にお金が回る方法論を検討していただきたい。