新着Pick

好みのコーヒーを提供する、無人カフェロボットが東京駅に設置

AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
228Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
AI時代の大きなトレンドは、カスタマイズですよね。「人それぞれの好み」を大事にすることと、ユーザーデータをもとにどんどんユーザー分析を行うことだと思います。このようなサービスはこれから各分野でも増えていくでしょうね。
アプリでカスタマイズできるのかと思ったけど、二種類しか選べない

「将来的にはシングルオリジンの豆をリアルタイムで個人の嗜好や気分に合わせたブレンドを行うなど、さらなるユーザー体験の向上に努める」
他の記事も探してみたのですが...肝心な価格情報が見つかりませんでした。
(私の探し方が悪いのであればお詫びします)

これを「一杯いくら」で出すかが、一番大事な情報ではないかと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
この自販機にカメラを搭載し、年齢と性別や服装から嗜好を判断し、季節、時間帯、天候に応じて何パターンか提案してくれるようなAIマシーンになれば良い。
酸味が強いのはあまり好みではないが、逆に言うと酸味が強くなければ割と美味しいと思ってしまうから、どれが出てきても「好み」となりそう。

>また、ハードウェア面でも大幅なアップデートを行い最大同時受け取り可能人数が20名となっている。

個人的にはこれの方が凄いと思う。カフェにせよコンビニにせよ、通常なら並ぶところを、並ばなくて良くなるから。
自分の好みを把握していないのですが、種類がたくさんあると選ぶのが大変なので、選んでくれるのは洗濯しなくていいので助かります。
消費行動のデータ取得というのはよく分かりませんが、最大同時受け取り可能人数が20名というのはすごいですね。

とはいえ、受け取り口が近いので実際にどんな受け取り方になるのか気になります。20カ所がフル稼働することはないでしょうからオーダー毎に受け取り口を離すような感じかなと予想します。
どんな味わいも、大切な人が淹れた一杯には勝てない
今日から設置しているとのことで、ぜひ試してみたい。
また1つ、日本に一時帰国する時の楽しみが増えました。
三菱地所株式会社(みつびしじしょ、英語: Mitsubishi Estate Company CO., LTD.)は、日本の不動産ディベロッパーである。丸ビルや新丸ビル等のオフィスビルのプロパティマネジメントを担う三菱地所プロパティマネジメントや、住宅事業を担う三菱地所レジデンス、設計事業を担う三菱地所設計等をグループ内に有する。 ウィキペディア
時価総額
2.52 兆円

業績

関連記事一覧
GLAYのホワイトロードPVを撮ったカフェやまじょうのTAKUROサイン
xn--glay-yn4c8b9a8lo661apz3h.com
13Picks

AI搭載の無人カフェロボットが丸の内に 事前注文でコーヒーをロッカーから受取り
BITDAYS - デジタル時代のクロステックメディア
5Picks

コーヒーの生産地を正しく知るために…カフェと生産地の新しいオンラインプラットフォーム誕生へ
まいどなニュース
4Picks

森やカフェ、リアルな職場のノイズも…リモートワークのBGMに使いたいウェブアプリ2選【今日のライフハックツール】
ライフハッカー[日本版]
3Picks

東京丸の内・新東京ビルでAIカフェロボットの実証実験が開始
デジタルシフトタイムズ
2Picks

AIカフェロボット「root C」、丸の内の新東京ビルにて実証実験第2弾スタート
マッシュメディア
2Picks

キム秘書ロケ地遊園地の場所どこ?シークレットガーデンやカフェ通り(宝亭洞)も紹介
国内ドラマ専門チャンネル
1Pick

ホリエモンが語るレバノンの思い出「中心街はすごくキレイだし、どこのカフェに行ってもシーシャがある」 (2020年7月18日)
エキサイトニュース
1Pick

 三菱地所DX推進部 統括の渋谷一太郎氏が語る、丸の内で描く「ロボットと共存する未来」
xTECH - 丸の内・大手町発のビジネスイノベーションメディア
1Pick