新着Pick
42Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本の場合、映画館はまだ開けているところも多いが、深刻なのは音楽、演劇、お笑いなどのライブイベント。プロダクションやプロモーターは中小が多く、産業として崩壊する危機です。壊れたら戻りません。つなぎ融資や税制では足りず、大規模な基金を作って業界団体が底支えするなどの措置が必要になりそう。
2つの影響が深刻だと思います。

1.映画製作側

シャットダウンの間は、製作ができません。しかし、準備や雇用は維持しなければなりません。それは膨大な費用です。

2.映画館側

なんとか観客減少に耐えてきた映画館ですが、今回の件がダメ押しになってしまう可能性が大きいと考えています。

この時期、良質な映画が製作されていたとしたら、それが、新型コロナウィルスのために中止になってしまうようなことになったら本当に残念です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
20.3 兆円

業績