新着Pick
219Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
経済活性化がいま求められています。リーマンショック後に各国はキャッシュレス政策で乗り切っています。

例えばカナダ。日本の1円に相当する1ペニーを廃止しました。現金での購入は実際の売価より切り上げられることがほとんど。

キャッシュレスでは1円単位の購買になります。1円の製造と流通、保管というコストが下がり、それを社会保障に還元しました。

キャッシュレスによって購買が活性化し、カナダの財政は一気に黒字化しました。

1円をなくすと、人々は現金を使わなくなり、ウィルス対策にもなります。そういう政策もあるのではないでしょうか。
各国の金融政策と遺族による佐川元局長への手記に挟まれるとグノシーの虚偽広告問題がとても小さな話に感じます。ただ、虚偽広告に関してはグノシーだけの問題ではなくネット広告全体に蔓延する悪癖です。早急に全体を見直してもらいたい
市場関係者からすると、金融緩和と森友の並列にはかなり違和感があるでしょう。
この連載について
今、知りたい注目のニュースの真相から全体像まで、やさしく徹底解説。プロピッカーや有識者による対談、オピニオン寄稿、直撃インタビューなどでお届けする、NewsPicks編集部のオリジナルニュース連載。
株式会社Gunosyは、「グノシー」や「ニュースパス」等の、情報キュレーションサービス・ニュース配信アプリを開発・運営している企業である。CEOは福島良典。2016年8月に竹谷祐哉COOが代表権のある取締役になり、2人代表制で経営している。同社は興味連動の広告最適化に強みがあると評される。 ウィキペディア
時価総額
235 億円

業績