新着Pick
233Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
平時に戻れば需要も戻ってくるだろうけど、しばらくは混乱しそうだなぁ…。
NY在住時代に好きだった焼肉屋Takashiが、店舗クローズ & 従業員全員のレイオフをインスタで公表していました。悲しい。

https://www.instagram.com/p/B9-KnAHhcOb/?igshid=4rb5jf3mo0fn
米国主要都市がロックダウンしたことで、飲食店が深刻な打撃を受けている中、インスタグラムの共同創業者がSave Our Favoriteという、ギフトカードを購入することで、お気に入りの飲食店を支援できるプロダクトをローンチしました。
https://saveourfaves.org/
こういった状況になると、中国のようなフード・デリバリー中心の営業の方が有利ですね。ただ、その実現は、格安のデリバリー人材が豊富に確保できるという中国独自の事情が背景にあるので、欧米では難しいです。

中国だと、お店に行っても、デリバリーしても、値段は同じか、逆に安くなりますが、欧米だと、下手すると2倍弱にもなりかねません。従って、自分の収入が十分ない限り、フード・デリバリー中心に移行するのは困難です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
都内でも夜の宴会メインの居酒屋などは平均して50%減くらいですが、営業できているだけでもマシだと感じる各国の打撃ですね。
すごい数字だな