新着Pick
46Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナの航空産業への影響が気になりますが、原油価格の下落による燃料代下落と中国の生産開始による貨物輸送運賃相場の上昇により旅客機をほぼ無人で飛ばし固定費を賄っている様です(損益分岐点は下回っているのでしょうが操業停止点は引き続き上回るのでしょう)

この記事が分かりやすかったです。
https://wired.jp/2020/03/22/airlines-use-empty-passenger-jets-ease-cargo-crunch/
公的支援要請の前提としては全く当然と思います。too big to fail の再現になるのでしょうか。リーマンショックでは金融機関の資本のあり方に強い規制が入りましたが、今回は非金融機関の資本政策に何らかの規制が入るかもしれません。
ボーイング(英語: The Boeing Company)は、アメリカ合衆国に所在する世界最大の航空宇宙機器開発製造会社。1997年にマクドネル・ダグラス社を買収したため、現在アメリカで唯一の大型旅客機メーカーであり、ヨーロッパのエアバス社と世界市場を二分する巨大企業である。また旅客機だけでなく、軍用機、ミサイル、宇宙船や宇宙機器などの研究開発、設計製造を行う。 ウィキペディア