新着Pick
114Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
周りにSignalを使っている人は増えてきている。メッセージの履歴が残るのはマイナス面は大きいと思う。多くの人がセキュリティ意識が高まるなか、更に伸びてくると思う。WhatsApp創業のBrian Actonがメインスポンサーなのもなるほど感がある。

少し未来の人はLINEのメッセージが流出して炎上した事件とかをみて、暗号化もなく、メッセージが消えないアプリを良く使ってたよなと驚く時代は間違いなくくると思うw
数年前は潔癖症なまでに意識高い系しか使っていなかったイメージのsignal。
最近登録しましたとの連絡増えてきたなと思ってたら、急激に伸ばしていると表現されるほどに拡大してたんですね。

ある業界では、signalもってないと、あーそういう人なんだなと思われるほどだそうなので、よくわからなくても、ビジネスマンは一応入れておいた方がいいと思います。

かく言う私も、そんなによく理解できるているかというと、まあ多少はくらいなので苦笑
しかし、LINEでビジネス会話はさすがにしなくなりましたね。メッセンジャー使っていること多いので、WhatsAppとともにメッセンジャーもセキュリティ高まっていることを願います。
ブラウザに関してもブレイブというサービスがユーザー数を大きく伸ばしています。自分も利用していますが、Chromeよりも広告などが無駄に掲載されずに使いやすい印象です。

分散型ブラウザ「ブレイブ」、4000万ダウンロード突破 プライバシーへの意識の高まりが背景か
https://jp.cointelegraph.com/news/brave-reaches-40-million-on-android-download

プライバシー重視のテクノロジーへ個人データに対する関心の高まりに加えて、不必要な情報を企業側から提供されるコスト(アドブロック含め)が大きくなるにつれて乗り換えが起こってくると思います。

コロナの影響でオンラインでの活動が増えるにつれて、今後発生する流れかと思います。
相手によってアプリ使い分ける感じになりそう。残しておきたいメッセージも仕事柄たくさんある。
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
82.7 兆円

業績