新着Pick
229Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大迫選手は独特の雰囲気を持っています。淡々・冷静沈着だけど心は熱い。速く走るためにどういうメンタリティが必要なのか。
「フィジカルで世界と差があるけれど、マラソンはメンタルも大きな影響があるから(日本人にも)勝てるチャンスがある」
是非ご覧ください。
自分で常に自分を客観視しつつ、環境の変化に合わせてその都度アクションを変えるスタイルは、PDCAではなく、さらにその先のOODA理論の実践のように感じました。
下記の表現は、まさにコロナ禍で日常に変化が訪れている我々皆にもあてはまることですね。これをチャンスととらえるアスリートの姿からは学ぶことが多いと思います。

『今まであったものがなくなるとかって。まったく違う治療もそうですよね。毎回来てくれていた先生が今回でいなくなるとか、毎回食べているものがなくなるというのは不安になる。
でも逆に捉えると、それは新しい自分を知るチャンスでもあり、新しい課題が見つかるチャンスでもあると思っていて。』
2を言わない人はジェネラルにかっこいいですね。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。