新着Pick
147Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
え?今更そんなの嬉しいの?笑
時間・場所を問わずWeb上で授業を受けられる
という新しい形の高校が、どのくらい本気のコンテンツ
を提供しているかがわかる。
素晴らしいと思う。東大をはじめ主要大学が、オンライン
の授業を4月から提供する準備を進めている。
内部では、オンライン授業に対して懐疑的な意見もまだ多い。
N高の実績はインパクトが大きい!
有名校への進学を目指すんじゃなくて、いろんな生き方に道を開くN高ですが、それでも有名校への進学も成果が現れるというのは大したもんだ。 N高から多くの学生が目指してくれるようiUもがんばります。
少々脱線しますが、フランスには1939年からCNEDと言う通信教育があり、義務教育から大学まで通信教育で修了することが出来ます。
ソルボンヌも通信教育で卒業出来、私も在籍中は試験だけ受けに来ていた妊娠中の女性に出会ったりしました🤰勉強はしたいけど通学するのが難しい方々にとって、とても良いシステムだと感じます。

そして今、CNEDがフランスの教育界の救世主となっている様子; 政府は、「コロナウィルスによる閉校期間はCNEDに切り替えて勉強して下さい」と呼びかけています。

フランスの教育システムはなかなか興味深いものがあり、2016年より、分野によっては1800時間の就業経験(給料明細などで証明)と書類審査、論文、そして45分の口頭試問で学士を得ることも可能になりました。

金銭的事情などで大学などに通えなくとも、数年間働いた経験を生かして学士を取るという選択肢が残されていることは多くの方の励みになると思います。
それが目的の学校ではないと思うが、それもできることがわかった。
いつかと思ったが,もう来るか.
https://newspicks.com/news/2865521?ref=user_2112738
「近いうちにこの高校の卒業生と東大で会うことになりそうな予感がします.」
夏野さん、進学校的な手応えなのか。
東大京大合格者数をKPIにした時点で、普通の学校と同じ土俵に立つことになるのでやめたほうが良い。
進学校のようにはしたくない学校ですよね。
これからは日本の大学より、海外の大学であったりそもそも大学に行かずしてな選択肢なんだろうなぁと思います
カドカワ株式会社(英語: KADOKAWA DWANGO CORPORATION)は、2014年10月1日に設立された日本の持株会社、出版社。ドワンゴとKADOKAWAを傘下に持つ。2015年10月1日より、KADOKAWA・DWANGOより社名を変更。 ウィキペディア
時価総額
1,576 億円

業績