新着Pick
591Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ステキ。

株でアップサイドを得たリクルートOBたちは、行政にどんどんジョインしていけばいいのにね。

と思ったけど、その頃のRといまのRの人材タイプは違うかも。

でもまあどちらにせよ、こういった効率改善をしていこうということが当然の世代が50-60代になっていけば、日本はもっと良くなりそうよね。

----

率直に「業務が効率化されたおかげで、就労支援に時間を割けるようになった」という嬉しい声を、多数いただいています。
例えば、クリーニング業を営んでいる障害者就労支援施設は、障害者の方に自社の仕事を提供するだけでなく、人手不足のクリーニング店に、施設外就労先として人材を派遣できるようになったそうです。

これはknowbeを導入したことで、職場開拓に時間を割けるようになったことと、施設外就労実施報告書という書類を簡単に作成できるようになったことが理由です。
非常にシンプルな話なのですが、かつて手書きで記入して提出していた書類を、このサービスを使うことで一気に効率化できた。
結果的に、周辺のクリーニング店の人手不足は解消され、施設の売上は上がり、障害者の方々の賃金も上がったそうです。
そうやってwin-win-winの取り組みにつなげていくことは、発足当初から目指したことなので良かったと考えています。
川本さんだ〜
この連載について
株式会社リクルートホールディングス(英語: Recruit Holdings Co.,Ltd.)は、求人広告、人材派遣、販売促進などのサービスを手掛けるリクルートグループの持株会社である。江副浩正によって創立された。 ウィキペディア
時価総額
6.42 兆円

業績