新着Pick
2Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京交響楽団の無料動画配信にはこんな背景があったそうです。

ちなみに3/8演奏回のニコ生での閲覧数は12万。うちオーケストラ全体の放映(= 客席からの視点)の閲覧数は2万、そして演奏者にフォーカスした放映の閲覧数は5倍の10万でした。皆さんスター演奏者をじっくり見たいんだと思います。

> 『―――どういうきっかけで配信が実現しましたか。

「うちの社長(夏野剛氏)が東響の理事をしており、配信の一週間前に急に電話がかかってきて、『東響が無観客での演奏を検討しているのだけど、それをニコニコで配信するってどうだ?』と(笑)。もともとは、お客様が入れられないなら、せめて録音して音源を発売しようという方向だったのです。夏野がそれを聞いて配信を提案した、というわけです」

「東響と、今回のもうひとつの主催者であるミューザ川崎シンフォニーホールの方々もとても積極的で、生配信の準備から、実施のためのさまざまな権利処理、確認を2、3日で進めてくれました。普通ではあり得ないですが、こういう非常時だからできたことですね」』
いいないいなー。配信を見るからこそ、演奏会で生音が聴きたくなる人もいっぱいいると思います!
カドカワ株式会社(英語: KADOKAWA DWANGO CORPORATION)は、2014年10月1日に設立された日本の持株会社、出版社。ドワンゴとKADOKAWAを傘下に持つ。2015年10月1日より、KADOKAWA・DWANGOより社名を変更。 ウィキペディア
時価総額
1,940 億円

業績