新着Pick
21Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
・医師の感染リスクを回避
・軽症の感染者が受診することで感染拡大(しかも病院で)させるリスクを回避
できるという明確な必要性、メリットがあるにもかかわらず、

しかも、オンライン診療は対面診療に比べて診療報酬が少ないにもかかわらず、

火事場泥棒というのはひどいし、
なぜ、今オンライン診療が必要なのか、もう一度確認してもらいたいです。

それと、
感染対策としてもオンライン診療導入が望ましいですが、
オンライン診療やと収益が減ってしまって経営的に難しい病院もあるのではないかと思われます。
さすが日本最強のロビイング団体。。どこ向いてるんですかね。
一致団結しないといけないから批判しちゃいけないんでしょ。病院の経営傾いちゃうからね。アホか。
ちなみに今、病院ガラガラね。


他記事コメント転記
https://newspicks.com/news/4681432?ref=user_527032

そんなことよりオンライン(電話含む)の診療を認めろ!
そしてオンラインで処方箋を発行して通販で医薬品を販売できるようにしろ。少なくとも初診じゃない持病には絶対認めるべき。
外出禁止なんて持病持ちに死ね(少なくとも寿命を縮めろ)と言っているようなもの。

27日に日本医師会の横倉義武会長が安倍晋三首相と首相官邸で会談したんだけど、なし崩しで規制緩和をしないように釘を刺したんじゃないかって疑っています。

一致団結しているときに批判しちゃいけないんだっけ?
日本医師会は国民の敵