今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
389Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
虚偽広告作るのは論外過ぎるが、掲載する方も品位を疑われるレベルに来てます
"社員やアルバイトのライターらが、効能を強調する架空の消費者のコメント(口コミ)、無関係の人物の画像を使った広告を制作"
架空の口コミや虚偽広告は、今やどこでもやっていると思います。

紙媒体の雑誌でも、広告主の利益に即した記事をねつ造している時代ですから。
ネット上なら、尚更でしょう。

ただ、こういう摘発は極めて有効です。
同じことをやっている業者が、「今度はウチが摘発される」と萎縮しますから。
楽天叩く前にこういう虚偽や薬事違反だらけのネット広告を取り締まって欲しい。ニュースアプリに当たり前のように出てくるのを放置してていいんですかね
ネットのプラットフォームにもジャーナリズムが求められ始めているご時世です。フェイク広告なんてフェイクニュース以下も以下。載せる前にチェックもできるコンテンツですので。速攻やめてもらいたい。ネットの広告に対する信用度をこれ以上下げないで欲しいと思います。
ユーザベースの時価総額450億円、グノシーの時価総額200億円。

2019年ビンテージのスマートニュースは(種類株式の直近の株価にて)1,000億円超で資金調達済み。スマートニュースとその投資家は出口どうするんでしょう。
2017年夏から2018年6月まで行われていたようだ。さらにアルバイトのライターによると「社員の指示で虚偽広告を作った」とのこと。

元ライターの方の証言も記事になっています
https://newspicks.com/news/4732621
公になっていないだけでこの手の偽広告は大量に横行していると思っちゃってます。
なのであまり口コミは信用しておりません。

最近はTwitter検索やインスタでのリアルな声検索で本当の消費者の声を追ってますね。
この手の広告よく見ますね。
→化粧品は常にリサーチしているからでしょう。

ここまでやると、逆に信じないですよ。
やらせだと、すぐ分かって分かり易いです。

ダイエットもそうです。
全部本当ならば、日本は美人だらけ、スタイルモデル並みだらけになるはずです。
→あり得ないでしょう
昔はニューズピックスとネットメディアとして競合するイメージを持っていたけど、今やメディアとしての運営方針も、時価総額でも大きな差がついてしまったな。やはり理念とそれを実行する姿勢は大切 #グノシー
これは相当悪質だな。こんなことするところがあるから誰も口コミを信じなくなり、結果市場がなくなる。
倫理観のないビジネスは市場を無くしてしまう。
情報キュレーションサービスが主力事業。独自のターゲット広告システム「Gunosy Ads」が特徴。子会社でゲーム関連やライフスタイル関連のサービスも提供。
時価総額
187 億円

業績