今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
83Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
感染者数の累計は増えることはあっても減ることがありません。累計感染者数の場合は累計数よりも増加率を見なければなりません。社会的な統計学には誤認識させてしまうデマがたくさん含まれており、マスコミにはもっと正確な情報を流して欲しいです。毎朝テレビで新型コロナウイルスの感染者数が増えましたと伝えるのは間違っています。これだけの人数が増えて、これだけの人数が回復して、現在の患者数はこのようになっていますと伝えるべきです。日本の地図がどんどん赤くなるのを見るのですが、現在の患者数ならば赤くなるばかりでなく色あせていくこともあるのです。

北海道のホームページには道内の発生状況として非常にわかりやすいグラフが公開されています。これこそマスコミが見倣うべきもので、現在患者数の推移こそが収束を見極めることができるのです。しかし、残念なことに公開されているデータのPDFファイル名が一定の命名規則に従っておらず過去のデータが見れません。
都民の10万人に1人。
東京都の年間死亡数は12万人。1日330人が亡くなる。コロナでの死者はこれまで2名。
以前別の記事にも書きましたが、報道する際、感染者数と検査数の分子・分母で報道して欲しいと思います。
そうしないと、他国との比較もできません。WHOが言う通り、疑わしい症状の人は、すべて検査すべきだと思います。そうしないと、人々の疑心暗鬼は消えないと思います。そして医療崩壊が起きないよう、軽症や無症状の人は自宅待機する、このウィルスを駆逐するには、今のところ、この方法しかないし、早く収束すると思います。
自粛をしてるから感染が抑えられてるのに、止めてどうするんだって話。

新規感染が一旦ゼロにならないと再開は無理では?
日本の実効再生産数は 1.06 なのでコロナ騒ぎはもうすぐ終息に向かう

https://twitter.com/plasmankado/status/1239023550700257280