新着Pick
425Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
真逆の意見です。

私は仕事はすぐに着手しません。
動きながら考えることは基本的にしません。
考えてから動きます。

こうする理由は、仕事をする上で時間がかかるのは、ミスだと思うからです。
ミスのリカバリーというのは、実はかなり時間がかかることなのです。
ある調査によれば、1時間の作業によるミスのリカバリーには同等かそれ以上の時間がかかるとも言われます。
ミスはいつでも起こるものではありませんが、いつでも起こり得るものです。
そのミスを無くすために、先にきちんと考えるのです。

こうしておくことで、行き当たりばったりではなく、常に先読みして動くことができるため、常に余裕が生まれます。
心の余裕は自由な発想を促し、新しい価値を生み出します。
仕事が速いと、ほかの仕事が容赦なくアサインされ忙しさが加速する現実。
やるかやらないかをまず決める、もオススメです!
株式会社PHP研究所(ピーエイチピーけんきゅうしょ、英語: PHP Institute)は、パナソニックの創業者である松下幸之助によって創設され、出版事業を主体に行っている出版社。2010年10月1日、政策シンクタンクを標榜する株式会社PHP総合研究所を吸収合併した。登記上の本店は京都本部で、住所は京都市南区西九条北ノ内町11()。 ウィキペディア