新着Pick
279Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分が見ている物事は「起こったこと」ではなく「起こったことの捉え方」でできている。と、いうことをいつも気付かせてくれる「The 長友」ですね。
移籍が実現せず、半年間公式戦に出られない状況。
その現状をどう捉えているのか、そしてこのコロナウイルスにおける苦しい時間をどう過ごしているのか。
ちょっと想像を超えていました。年齢を重ねてなおより上を目指すことは純粋に勇気をもらえます。
これだけ熱く、結果で示すリーダーがいるだろうか
我が株主ながら、最高のパートナーに出会えたと心から思う

長友さんも話しているが
人は"自分の愛する人のために"
という時、信じられないほどパワーを発揮できる生き物

コロナだろうが、不況だろうが、どんとこい。
必ず晴れるから。

自分も負けずに、次のチャンスに向かって前を向く!
イケるぞ日本!チャンスだ日本!
スポーツは人間を修羅場に追い込み精神的鍛練の場だとつくづく思う。長友佑都さんは物事の視点を変えて這い上がった。スポーツを科学的に捉えて、メンタルを鍛える事で難局を乗り越える。ビジネスにも活用できますね。
長友佑都や本田圭佑の話を聞く度に思いますが、やはり大事なのは「モノの見方・考え方・信じ方」ですね!
ゴールのないマラソンを走り続けるのは体力的にも精神的にも厳しいものがある。
長いレースだからこそ、自分なりのゴールセッティングは必要なんだと感じさせられる内容でした。
アウトプットとインプット。どこまで歩いてもインプットは必要。
書の世界も一緒。どれだけ書いても練習や古典から学ぶことは必要。
ビジネスも一緒。読書を欠かさないことも一緒。
どの世界も、アウトプットにはインプットが欠かせない。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。