新着Pick
205Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
弊社顧客時間の代表取締役共同CEOである岩井から教えてもらった言葉に「ブランドとは、行動である」というのがある。

誰の言葉なのかは知らないですが、今こそブランドには、行動が求められている。

この嵐を黙ってやり過ごす「ブランド」でいるのか、
「行動」するブランドであるのかで、まさに嵐の後の
風景は変わることでしょう。

企業は今何をするべきなのか。
自社のお客様は誰で、何を求めているのか。

外部要因に振り回されているだけでなく、こんな時だからこそ「行動」で、ブランドを体現しておかねば、その後の嵐に沈んでしまうかもしれないですね。
クイックな対応、流石ですね。香水は確かにアルコール使う…
記事に書いてあるように、企業と社会の関わりを考えての行動が素敵だと思います。
ブランドとして何ができるかに加え工場の雇用維持。
この短期でプランニングから実効まで。公器としての鑑。
ルイ・ヴィトンなどを擁する仏LVMHグループが、香港の香水生産施設を使って消毒ジェルを生産→フランスの医療機関に寄付すると!ラグジュアリーブランド業界のトップの気概を感じます。

記事にもありますが、経営者は自社のリソースを活用して、この全世界的な危機に対して(自社の雇用やサプライチェーンの維持も含めて)どのような価値を提供していけるか、問われますね…
迅速な決断と行動と。このブランドの新しい側面を見せてもらいました。

工場のラインを活用することで香水、化粧品工場の従業員の生活も担保できる。またLVMH傘下のいずれのブランド名も冠することなく、ノーブランドの手指消毒剤として出荷されるのもいい。

’フランス版無印’がどんなパッケージデザインになるのか興味津々の自分がいます。医療関係者の命を守るだけでなく、なごんでもらえるといいですね。
スタートアップと取り組みも積極的なLVMH。いま世界に必要なものを提供する、というシンプルかつ意味があることをこのような早さで判断するこも素敵です。
素晴らしいニュース!この危機を受けてどう行動するか?自分たちにできることは何か?私たちは創業以来つちかってきたリモートワークのノウハウを共有させていただくオンラインセミナーを考えています。できることからコツコツと。
LVMHさすが。消毒剤の不足に対してだけではなく、それが公衆衛生における公共の利益にも繋がる。そして、大事なのはそれが工場の稼働確保であり雇用の維持目的でもある。自社のアセットを活用し、三方よし四方よしの気品ある行動。体力ある企業はこうありたい。
素晴らしい。今できることを粛々と。。
素晴らしい取り組みですね。

LVMHがこれをいつ決心したか分かりませんが、今の時期に実現するということは、諸々の準備時間を鑑みると、十分に速い対応と言えると思います。もともと製造していたのが消毒剤に組成的にも近い香水であったことや、推測ですが多品種に対応できる香水製造設備だったからこそ、空きを上手く活用してこういう素早い切り替えが実現したのかもしれませんね。準備といってもエタノール製剤は普段から洗浄に使ってますよね恐らく。となるとそんなに大仰な準備はいらないかもしれません。
(一般的には、工場の設備を他用途に使うというのは、簡単なことではありません。大きな設備ほど他の製造ラインと連動していたり、安全面から法規制が厳しく急に変なものを投入できなかったりします)

消毒薬を作れば作るほど設備が洗浄されていきそう。あと製造ライン洗浄に使ったエタノール排水はいい匂いがしそうです。少し分けてほしいです。Diorかゲラン/シャリマーのが良いです!

業績