今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
59Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
少し古いけど先ほどのピックの日本語版。
人気 Picker
スゴく良記事!ゲームのSNS化が急速に進んできている。これは無料アイテム課金、ライブオペレーションの進化、ソーシャル機能の進化、ModやYoutubeなどでの配信。これらによってもたらされて来ている。若者の中で最も可処分時間を占有しているSNSはTiktokでもインスタでもなくフォートナイト。

3G時代はテキスト、4G時代は写真、動画と、技術の進歩によってデータフォーマットはどんどんリッチ化してきた。5G時代は間違いなくVR!僕が見据えてる「オアシス構想」もまさにここ!メタバースこそがNext Big Things!

【独占】國光宏尚が描く新たな経済圏「オアシス構想」とは何か
https://forbesjapan.com/articles/detail/29646

フォートナイトの急成長、テックジャイアントが注目する「メタバース」とはなにか
フォートナイトは、世界の若者の支持を集めるSNSであるYouTubeやTwitterとの連携も見事ですよね。様々なインフルエンサーやeスポーツプロを巻き込んで、どんどんプレイヤーを増やしています。私も引っかかったクチで、家族とワイワイ言いながらプレイしてます。昨年億単位の大会賞金をゲットした少年ゲーマーが有名になりましたが、あの大会もフォートナイトです。今後もますます大きくなっていきそう。
「たかがゲームでしょ?」と舐めていたが、記事を見るとそのポテンシャルに驚く…。