新着Pick
28Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
FRBが週末に動いてしまいましたので、市場としては逆に週明けどっかの金融機関とかがヤバいから週末動いたと勘繰ったのでは。
なので、ダウ先物は結構軟調です。
945時点で日経平均+0.13%、TOPIX+0.36%、マザーズ+3.83%、REIT-2.32%。
こういう日は寄り付きに全部の銘柄が寄らないので、指数の寄り付き値はダマシ。そのなかで、反騰していったのは多少プラス。日銀金融政策会合の前倒しなども好感しているのだろう。
ドル円もFRBの100bps緊急利下げで105円台まで突っ込んだが、今は107円近くに戻り、土曜朝からは1円の円高に一旦収まった。ただダウ先物は-1400ドルほど。
時差の関係で仕方ないとはいえ、こういう時に最初に開くのが日本なので、なかなか勢いがつかないですよね。。NYからだったら大幅反発も期待できたのかもしれませんが…
日銀も会合を前倒し。
ここ数週間のスパイラルを断ち切る各国の意思の表れでしょう。
これに財政政策が乗ってくればと思いますが、財政政策には金融政策よりもプロセスが複雑です。迅速な対応が待たれます
日経平均株価は前営業日比155円03銭高の1万7586円08銭となり、反発して始まりましたが、その後マイナス圏に沈んでいます。