新着Pick
31Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
よい視点だと思います。ただ、個人的には、尾原さんが言われていることより、田子さんが、最後に言われている以下の方がポイントだと思います。

キャビン内は、走っていても、止まっていても、スマートフォンからタッチポイントを奪えるようなものにしないといけないですよね。

(以下、記事中から引用)
昔はハードウエアをやらないといっていたけど、ソフトウエア一辺倒だとどうしても体験として不十分なんです。その点、アップルは最初からハードウエアとソフトウエアの両輪だった。自ら開発したハードウエアとソフトウエアがクロスしたときに、異次元な体験を実現できる。それが今後の日本の大きな力になると、僕は思っています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
尾原さん、田子さん素敵な2人です。
現在成功している企業は、そこで
確立した、モデルが当たり前化して
価値の再定義が難しくなるのかも知れませんね。
「動かない車をデザインする」
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/mm/jitsuha/151029.html
田子さんの新著を記念しての対談が日経に転載。アフターデジタル視点をデザインに昇華するとどうなるかが知りたい方は田子さんの新著必読です