新着Pick
248Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
逆回転することを市場は見込んでいるのでしょか?
そうでないとすれば、どこで買い向かうかの見極めどころ。

消費者心理は冷え込むのか、失業者が大量に出るのか。ここから数ヶ月で感染拡大が止まるか、そのニュースにも慣れてくれば、対処療法で乗り切れると思ってます。
株価は過去ではなく、未来を見ますから。1-3月期の世界経済縮小はスゴイことになりそうですが、それは折り込んで未来はどうあるか。

調整局面は絶好の買い場と捉えたいところ。
コロナ関連のニュースがテレビもネットも埋め尽くす中、完全に情報過多で、それ以外にも本来把握しておくべきニュースに追いつけていない状況。
(主要国の感染者数と死亡者数を見ると、日本はよく抑えている方なんですね。)

国民の不安を煽り過ぎて経済活動を止めないためにも、もっとポジティブなニュースが出てほしいです。
パンデミック宣言で世界経済が萎縮しています。

そんななか、今週末の京都はけっこうな人出だった。桜前線の北上とともに少しずつ景気も良くなることを期待したいですね。

まずは日本から景気回復を世界に発信。
こうして一週間のニュースを振り返ってみると、新型コロナウイルス関連のニュースに埋め尽くされて、それ以外のニュースが頭に入っていないのを実感させられる。
この連載について
今、知りたい注目のニュースの真相から全体像まで、やさしく徹底解説。プロピッカーや有識者による対談、オピニオン寄稿、直撃インタビューなどでお届けする、NewsPicks編集部のオリジナルニュース連載。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
22.9 兆円

業績