新着Pick

NY株一時1300ドル高 急反発、景気刺激策に期待

共同通信
NY株一時1300ドル高 【ニューヨーク共同】13日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は急反発して始まり、前日からの...
194Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
5日連続で同じコメントを掲載します。(今日は2回目です。)特に、第2文の「相場を大きく上下に揺り動かしながら」という箇所を、改めて強調したいと思います。

なお、不安定な相場は、金融市場が不確実性を消化し切るまで続きます。そして、金融市場の情報の消化スピードが極めて早いことから、社会・経済の混乱がまだ続いている段階で、金融市場が先に安定化することになりそうです。

しかし、今はまだその時期とは言えません。

ーーーーー
新型コロナ・ウィルスが社会や経済にもたらす影響について、まだわからないことが多すぎます。

このような不確実性は、金融の世界では「リスク」そのものであり、相場を大きく上下に揺り動かしながら、数週間から数ヶ月かけて相場を押し下げていくかもしれません。

しかし、仮にそうなったとしても、経済的な影響は一時的なものです。10年後、20年後の世界経済は今よりもはるかに成長していると考えるのが自然です。

10年、20年かけて働きながら資産を築いていくという観点からは、今回の相場変動の影響はそれほど大きなものではなく、「長期・積立・分散」による資産運用をこれまで通り続けていくことが大切です。
ーーーーー
完全なマネーゲームになっていますね。

便乗しない方が(個人的には)賢明だと思います。

頭と尻尾をつかもうと思うのは、リスクが高すぎます。
これで儲かってる人もいれば往復ビンタくらってる人もいるだろうな。新型コロナの先行きをどう予測するかだけど、意外に早く特効薬が見つかって一気に収束とみるか、見つからずに世界中に感染者が拡大し、米国のブルッキングス研究所が予測するように最善でも日本での死者が13万人、世界で1500万人、最悪だと世界で6800万人となり、世界経済が爆縮するとみるか。ちなみにこの数字の出所は
https://www.google.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-209278
で、書いてる人は知り合いだし、間違ってはいないとは思うけど、今の状態をみると、桁が一つ多いような気もする。
ただ寄り天で、30分もたっていない今、600ドルだかほどにまでなっている。
2353現在、ダウ+2.63%、S&P+3.31%、NASDAQ+3.22%。
10年債利回りは0.96%にまで回復(今日一日で0.2%以上上昇)。次回FOMCでは利下げすると思われるが、その意味ではイールドカーブが多少スティープニングした(元がフラット過ぎた…)。ドル円は一時107円台に戻り、今は106.7円。
日経平均先物は+120円。一時は+800円ほどにまでなっていたのだが…一時+10%近くまで行った欧州市場も+5%くらいまでに低下。
週末のショートカバーです。毎週起きることで、ダウントレンドに変わりなし。
乱高下ですね。
私は長期塩漬けのつもりなので、もはや気にしません。

こんなんなるなら、スバルWRX STIのファイナルエディション買った方が良かったかも。
https://newspicks.com/news/4719286/
株価と某大統領のツイートに一喜一憂しないのが吉だと思います。
来週のFRB,日銀の会合前にすでに流動性供給のプランが出てきましたからね。
来週はひとまず利下げを含めて市場と擦り合わせた内容をアナウンスするくらいだったら、そんなに乱高下はしなさそうですが、
オリンピックの動向次第では、また株式市場が大揺れするかもしれません。

それにしても、1週間長かった。。。
免疫力落ちないように、また来週からの相場にそなえて、よい週末を。
乱高下。流石に株の素人はこの機に市場に手出ししてはいけない。
本当嬉しい!5日連続は免れる可能性が、、!