新着Pick
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この手のFake newsやプロパガンダ合戦では、やはりまだ中国は師匠のおそロシア先生には敵わないようですね。
日頃日本の様なチョロい相手にしか仕掛けていないので、まだまだ実戦経験が足らないと見えます。

ウイルス関係といえば、ロシア(ソ連)はエイズウィルスについて、アメリカが黒人とゲイだけを標的にした生物兵器として開発した、という情報を流し、80カ国でリリースされた結果、それを信じる国が続出し、アメリカ政府は釈明に追われることになったという輝かしい実績を持っています。

それと比べ、例えお金はあっても、プロパガンダ業界ではまだまだ中国といえど新参者に過ぎないということなのでしょう。
元のニュアンスは知らないけれど、報道通りなら、まるで子供の喧嘩みたいだね (@_@。
「国際的な宣伝工作に取り組む」、「メディアの取材に延べ約400回応じ、SNSに約2万回の投稿を行っている」というなかで、まさかとは思うけど「コロナは米軍が持ち込んだ」という宣伝活動もしているの? ホントか嘘かは知る由もないけれど、国家の意図的な“宣伝”を含んで世の中に溢れる情報を、どこまで信じていいものか。米中問わず偉い人達の言葉がこれだけ軽くなると、もはや何を信じていいのか分かりません。疑心暗鬼が嵩じると・・・ 怖い時代になってきた (・。・;
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.74 兆円

業績