新着Pick
130Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
下記ピックでもコメントした通り、やはり社債購入は1つのトレンドなりそうです。株を買っているわけですから社債のハードルは低いように見えますが、マーケットサイズが小さいことなどから匙加減は難しいという印象もあります。なお、ECBはCSPP(Corporate Sector Purchase Programme)として先んじて社債を購入してきた経緯があります。この点、珍しく日銀の先を行くパイオニアです。

PS
天野さん、そうでした下記ピックでもコメントした通り、やはり社債購入は1つのトレンドなりそうです。株を買っているわけですから社債のハードルは低いように見えますが、マーケットサイズが小さいことなどから匙加減は難しいという印象もあります。なお、ECBはCSPP(Corporate Sector Purchase Programme)として社債を購入してきた経緯があります。
PS

天野さん、そうでした恐れ入ります!修正しました。

https://newspicks.com/news/4718916?ref=user_2460408
唐鎌さん、凄い細かいですが、日銀はリーマン直後から社債買っているんで、お買い物については常に先頭走っていますね
リーマンの時にも買ったから織り込み済み。株価は半分になってもそんなに驚きませんが社債は半分に暴落したらパニック。どんどんリスク感覚が麻痺してきました。レバレッジかけまくった怪しい債券パッケージが危ない匂いプンプンしますね