新着Pick
122Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これだけ搭乗者が減ると減便やむなしですね。
このままだと、グローバルに、もたない航空会社がかなり出てくる可能性があります。
10年前の新型インフルの決算で過去最大の赤字となったANA(JALは年次決算を待たず経営破綻し上場廃止)。今回はそれ以上ではなかろうか。

月に二度使うサンノゼ便も欠航とか。今月末からサンノゼ便は成田から羽田へ、サンフランシスコ便も待望の羽田深夜便となり積極プロモーション中だったのに残念。

アライアンスのルフトハンザも米国便がこの金曜からどうなるのか(米国民は入出国できるので飛ばすのか?)。欧州から毎日約7万人の入国(中国からは約1万人強)、最も多いのがドイツからとのことだけど本当につらい時期かと心が痛む。

原油戦争もあり経営コストの20-30%も占めるような燃料費もどんどん動く(今回は大幅収入減を原油価格の低下で多少は打ち消すか)。10年ごとにこれほどのリスクが訪れると思うとエアラインの経営は本当に社会的正義以外で心が持たない。本当に皆さんありがとうございます。
うーん。普通に出張している身からするとかなり辛い
この時期にも多くの学生さんが新卒入社すると思いますが、こんな時だからこそ出来ること(事業やサービス、組織の筋肉質化)もあり、逆風の中での就職にもいま振り返ると必ず意味があったなと。2009年のリーマンショック、2011年の東日本大震災を、2010年4月に社会に出るに当たって体感した世代としては思います。
時価総額
7,303 億円

業績