新着Pick
15Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
従来型の資産運用会社ビジネスが「利潤消失」の大きな転換点を迎えつつある一方、アドバイザーチャネルでのオープンアーキテクチャ及び最良商品方針の流れの中、金融グループ系列の資産運用会社がグループ内に留まっている理由は(少なくとも運用会社目線では)少なくなっているように思われ、今後数年で金融グループの垣根を越えた運用会社の合従連衡が進むことを予想しています。
本記事で紹介されている中川社長の「100兆円までの差である45兆円のうち半分ぐらいまでは『自力で頑張りたい』」というコメントが示唆する残り半分の「自力ではない」部分が海外運用会社のみならず、国内運用会社の買収をも意味するのではないかと想像が膨らみ、注意を引かれました。
野村アセットマネジメント株式会社(のむらアセットマネジメント)は、1997年に野村投資信託委託株式会社と野村投資顧問株式会社が合併して発足した日本の大手資産運用会社。 ウィキペディア
野村ホールディングス株式会社(のむらホールディングス、英語: Nomura Holdings, Inc.)は、東京都中央区に本社を置くアジア最大と同時に世界的影響力を持つ投資銀行・証券持株会社である。キャッチコピーは「Basic & Dynamic」。みどり会の会員企業であり三和グループに属している。 ウィキペディア
時価総額
1.62 兆円

業績