新着Pick
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ようやく問題意識を持っただとすればいいことだけれど、たかだか月給1万円アップで優秀な学生が来ると本気で思っているのだろうか?

もちろん、それすらしない他の日本企業よりはマシと言えばマシなのだけれど… もし自分が学生だったら?という発想をしないのかなぁ。普通に考えたら、さっさと海外に行くだろうし、もし国内で就職するにしても外資にするだろう。

残念ながらもはや遅過ぎる感しかしない。
優秀な人間が来そうに無いなぁ。
私が就職した大昔でも初任給は学部卒19万でしたよ。
どんだけデフレだよ、と。

これなら長く勤めて、それなりに昇給して、老後も安泰ってとこを期待するわけですよ。

んで、40代でクビ斬られたら裏切られたって誰でも感じると思うんですよね。

そろそろリストラ候補世代に突入しそうな40代氷河期世代の意見です。そろそろクビ洗っておかないと。
市場に任せると給料が上がらない可能性があり、市場の失敗を補うための労働組合なのに・・・市場に任せた方が給料が上がる、という不思議現象。
馬鹿じゃねえの。

最初から専門性持った新卒雇うのにそんなじゃり銭あげてもしゃーなし
こ、これは。。。
富士通株式会社(ふじつう、英語: Fujitsu Limited)は、日本の総合エレクトロニクスメーカーであり、総合ITベンダーである。ITサービス提供企業として売上高で国内1位、世界4位(2015年)。通信システム、情報処理システムおよび電子デバイスの製造・販売ならびにそれらに関するサービスの提供を行っている。 ウィキペディア
時価総額
2.39 兆円

業績