新着Pick
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
イタリアの状況は、既に昨日の時点で別の記事にコメントした通りで、非常に大変なことになっている。忘れてはならないのは、危機に際して脆弱な社会は、公共サービスを削減して来たツケでもあるという点だ。
医療先進国であっても、医療資源は必ず有限であるということ。

そして、高齢化率の高い国において、いかにして高齢者を感染から守るかが重要であるということ。

これらは、イタリアの状況から、日本にいる我々が今すぐ受け取らなければならないメッセージと思います。
医療体制の崩壊は本当に怖いですね。
日本も、高齢者が多い国ですから、ここが一番のポイントだと感じました。

話は変わりますが、やはり、巻舌を使う言語は、飛沫力が強いのかな?
日本語は舌をほとんど使わず言語であることは幸いしているのかもしれません。
→いくら練習しても巻舌発音が下手な私、コンプレックスが一つなくなったかも…
イタリアでは、新型コロナウイルスによる死亡者が200人近く増え1016人に、また、感染者は2651人増え1万5113人になったとのこと。

(追記)
誤字がありましたので、お詫びして訂正させていただきます。
多くのメディアがイタリア人はキスもハグも大好きで濃厚接触な民族だから、みたいにいってるけど、そこなのかな?観光客が多いのもあるだろうけど、それは他の都市もそうだし、他にはどんな理由があるのかな?
戦時下くらい街に人がいないと。
致死率が異様に高い