新着Pick

NY株急反落、700ドル超安

共同通信
NY株急反落、700ドル超安
118Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一昨日、昨日の投稿を再び再掲します。第2文の「相場を大きく上下に揺り動かしながら」という箇所を、改めて強調したいと思います。

ーーーーー
新型コロナ・ウィルスが社会や経済にもたらす影響について、まだわからないことが多すぎます。

このような不確実性は、金融の世界では「リスク」そのものであり、相場を大きく上下に揺り動かしながら、数週間から数ヶ月かけて相場を押し下げていくかもしれません。

しかし、仮にそうなったとしても、経済的な影響は一時的なものです。10年後、20年後の世界経済は今よりもはるかに成長していると考えるのが自然です。

10年、20年かけて働きながら資産を築いていくという観点からは、今回の相場変動の影響はそれほど大きなものではなく、「長期・積立・分散」による資産運用をこれまで通り続けていくことが大切です。
ーーーーー
ジェットコースター株価。トランプ大統領の経済政策への失望による売りらしいが、昨日期待したことが間違い。機械が取引すると単純なトランプの発言に反応しちゃうんだろうな…。
2245時点でダウ-3.19%、S&P-2.99%、NASDAQ-2.65%。
日本時間日中の先物から2万4000ドル近くまで下落していたので、今の2万4200ドル水準は先物水準から考えればそんなものという程度。
中銀・政府含めて米国だけでなく各国も動き出している。ただ米国は選挙もあるし、実際にどこまでばらまけるのかはそこの思惑もあって簡単に進まない。だから期待も失望もするし、マーケットのボラがこんだけ大きいときは、簡単に静まらないもの。
10年債利回りは0.7%前後で落ち着いている。日経平均先物はー50円ほど。
やっぱり日ごとで急激に上がったり下がったりしますね。
リーマンの時も似たような動きだった記憶があります。
そろそろ振れ幅は落ち着くでしょうからそのあとにどう動くかですね。
NY株が700ドル超安ではじまった。日々ポラリティがかなり大きな相場。