新着Pick
8Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スーパーチューズデーを経て一騎打ちの様相が固まった両氏が、次の山場の10日の6州のうちオハイオで支持者集会を見送ったということですね (@_@。フムフム
バイデン氏が巻き返した南部と同じく、中西部は大きな政府による経済の誘導を嫌う保守層が強い地域です。集会なしの情報戦が、バイデン氏を支持するだろうそういう層と、将来に不安を抱いてサンダース氏を支持する若者層にどういう力関係の変化を及ぼすか。コロナウィルスは、経済だけじゃなく、政治にも影響力を持ってきた (・。・;
集会そのものの参加者は多くはなくても「メディアイベント」というイメージ拡散装置。集会をしなければ「トランプ降ろし」のムードも高まらないのは民主党にとっては秋の本選挙に向けて痛いところ。
マスクをする習慣がなく、握手する習慣がある欧米では感染拡大が急速に進む。そして、民主党候補二人はオハイオ州での集会を見送った。集会をしなくてもSNSで盛り上がる方法を知っているのは若者たち。サンダースに有利に働くのでは?
米大統領選の民主党候補指名を目指すバイデン前副大統領とサンダース上院議員は、オハイオ州で予定されていた支持者集会を見送ることを決めたそうです。オハイオ州で新型コロナウイルス感染者が確認されているそうです。