新着Pick
334Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「人事版セールスフォースを目指しているといえる」わかりやすい表現。 日本企業の人事が、やっと大きな転換期を迎える時期になった。 人事部門に働く人のスキルやマウンドセットも大きく変わると思う。
佐藤氏は、前職リンクアンドモチベーションの同期入社で同部署に配属された同志でありライバル、尊敬すべき友人です。

彼は文中でカオナビに求められる人物像として「合理的な仕組みで世の中を広く動かしていくことを面白がり、新たな仕組みを構築できるような人。テレアポや飛び込みのような「量」を追求するのではなく、人と違うやり方を考え「質」を最大化できる人」またコーポレイトバリューとして「仮説思考」「仕組み化」「シンプル」を挙げています。これはまさに彼自身が新入社員時代から一貫して体現してきたことに他なりません。

社長の柳橋さんはじめ強い経営陣の手腕もあり、事業上も業界全体の視座で、他社よりも先んじてHRテックをSaaSをリードしてきたカオナビ。こんなご時世に求人と広告を出せるところからも、その勢いと覚悟が伝わってきます。

ビジネス最前線と比較すると、あらゆるイノベーションが遅れがちなHR領域において、サードパーティのあり方をリードしてくれる存在として、カオナビの挑戦を応援してます!
今回のコロナで環境が劇的に変化するので、
それに対応して大きく変わりそうなHRテック業界。

人をドライに選別する
HRツールになるのではなく、
人や組織や社会が幸せになる
HRツールに進化する事を望みます。
これは参考になる。
この連載について
ヒューマンホールディングス株式会社(英文表記:Human Holdings Co., Ltd.)は、教育事業のヒューマンアカデミー、人材事業のヒューマンリソシア、介護事業のヒューマンライフケアなどを傘下に持つ持株会社。本社は、東京都新宿区。 ウィキペディア
時価総額
72.3 億円

業績