新着Pick
172Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先週末、オンラインイベントをどう運営するかノウハウを共有するイベントをやりました。
全てがオンラインにはならない、というのはあるにせよ参加者との接点の作り方に多様性が出るのはいいこと。ただ、現状のオンライン配信のサービスは少し金額が高めなのが正直なところ。かといってクオリティの問題や人件費がかかるものでもあるので、値段のバランスはこれからサービスが増えるとともに変化するのではと考えています。
5Gが普及すれば、(仮にコロナ問題がなくても)普及が見込まれるサービスだと思います。

今の時点であれこれ試行錯誤しておけば、5G普及に伴って大きく伸びる可能性があります。
リアルの場でないとビジネスが成り立たないと言う状況から、オンラインでのビジネスモデルを確立するいい機会だと思います。
ライブ配信などの場合、ニコ生のコメント機能は相性が良いと思います。

現場での臨場感には及ばびませんが、YOU TUBEと比較するとコメントのタイムラグが少ない。
何より画面に直接流れるコメントが、ノイズという側面より一体感、臨場感に置き換えられる。

いまだに、ニコニコが好きな理由の一つです。
それでも本当に盛り上がっていた当時とは、コメント雰囲気も変わったと思いますが。
今は「背に腹は代えられない」状態なので、多くの人たちが「仕方なく」使っている印象も拭えません。

新型コロナウィルス終息までの期間に「おぉ、これなら、もう集まる必要はないな!」と感じるような、新しい使い方の価値創出ができると良いですね!

そうしないと、終息した途端に、元の状態に戻ってしまうのではないかと心配です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
どんな状況下でも、商魂たくましく生き抜く方法はあるものですね。
北イタリアでは、ヴェネツィアの世界屈指のオペラ劇場フェニーチェを始め全コンサートが中止。
音楽家団体が国に支援を求めています。
名門古楽オケのアッカデミア・ビザンチーナはキャンセルされた音楽祭『人間の熱狂・天国の門』の3つのコンサートをオンラインで提供✨
有料かと思ったら無料配信です。
ヴィヴァルディのオペラや協奏曲、バッハ「フーガの技法」が楽しめます。テレワークやデイトレードの合間に如何(*´∀`)♪
リアルで体験できなくなった分、ネットの情報価値が上がる
ライブ配信が今熱い‼️