新着Pick
3Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アメリカも集会・イベント中止の検討へ。
それにしても、市民との直接接触を重視するアメリカ大統領選挙・予備選にとって、これは致命的な問題をもたらす?

「型コロナウイルスの感染拡大を受け、米国では6日、「観客の健康と安全のため」として大規模イベントの中止決定が相次いだ。南部フロリダ州で今月予定されていた音楽祭「ウルトラ・ミュージック・フェスティバル」(UMF)や、南部テキサス州の映画、音楽、デジタルテクノロジーの複合祭典「サウス・バイ・サウスウエスト」(SXSW)などが中止となった。米紙によると、米プロバスケットボール(NBA)が全チームに無観客試合の準備をするよう通達するなど、スポーツ界も対策に入っている。」
「米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は2月28日、「2020年はコロナウイルスの選挙となりえる。米国の準備は整っているか」と警鐘を鳴らす記事を掲載。50州のうち45州が緊急事態に合わせた選挙日の延期などの規定を設けているものの、一貫性がなく、全米レベルで早期に対応策を協議する必要があると訴えた。同紙によれば、民主党本部は、7月に中西部ウィスコンシン州ミルウォーキーで開催される党全国大会でのコロナウイルス対策について、連邦政府の保健当局と協議しているという。」