新着Pick
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新型コロナウイルスの感染拡大に加え、サウジアラムコが公式販売価格を下げる意向を示したことからリスクオフムードに。円高が進み2016年11月以来の高値となっています。

今朝はCNBCより、下記のような記事も出ています。
【OPEC deal collapse sparks price war: '$20 oil in 2020 is coming'

https://cnb.cx/2PVmvqQ
原油価格の動向も引き続き、気になるところ。
あっという間に1ドル=104円台に。急速な円高は輸出企業にとって影響大。株安も円高も、先が全く見通せない状態
効果は限られるかと思いますが、日銀も動かざるを得ないでしょう。
日経先物も週末終値から1100円以上も下がってますし。
この週末、新型コロナウィルスの感染者拡大の悪いニュースしかありませんでしたもんね。ますますパンデミックの様相を呈してきたので、治療薬完成!みたいな希望が持てるニュースが出てこない限り、リスクオフがドンドン進行していく気がしてきました。
急激な円高ドル安。米国経済にリスクありと見ているのでしょうか。しかし、コロナショックは世界中に打撃を与えています。より戻しが来るでしょう。
危機時の円高。日本のコロナ事情は世界にはそこまで危機と映っていないと言っていいのかな。
やっぱり有事の円買いになった。