新着Pick
200Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大統領選挙がコロナウィルスで変わると思います。日本の選挙も変わりますね。
選挙運動も変わるし、投票行動につながる意識も変わります。

コロナウィルスの対策、それを実行する能力が望まれるでしょう。
トランプの敵はトランプと言ってきましたが、まさにコロナウィルスにどうやって対応できるのか、これが鍵になってくると思います。
この保守政治行動会議とは、何人くらいの会議だったのでしょうね。事前に出席者の体調確認はしなかったのでしょうか?

空気感染はしないと聞いていますので、大統領を含む政府高官の傍に来ていなければ大丈夫なのでしょうが、やはり国のトップ、行政のトップは、自身の体調管理には万全を期すのも任務の一環です。

それは安倍首相も、都道府県知事、市町村長も同じことです。
日本人特有の気合いと根性で頑張るのは控えて欲しいです。

この判断に好き嫌いは持ち込んでは駄目です。世界的な危機であることは間違いないわけですから。
トランプ大統領が直接罹患することはないかもしれないが、感染力の強いウィルスだけに、どうなることやら。トランプは基礎疾患があるわけではないし、高齢者といっても元気が有り余っているので、重篤化することはないような気もするが、こればっかりは事態の推移を見るしかない。
コロナウイルスが収束しない限り、大統領選挙のキャンペーンが大きく変わるでしょうね。

多数の支持者等を集めて演説をしたりするのもNGになる可能性が高い。
選挙運動員たちが頻繁に集まる場も危ない。

候補者のブレーンたちは、当然、様々なシナリオを描いていると思いますが、シナリオ如何によっては大統領選挙の結果を左右する可能性もあります。

前回の選挙で、トランプ大統領はネットを駆使して勝利しました。

民主党は、(支持層を斟酌すれば)どうしても直接国民に訴える必要があるという印象を私は抱いています。
もちろん、あくまで個人的な印象です。

大統領選挙の流れがどのようになっていくか?
今後、目が離せません。

一番いいのは、早々にウイルス問題が収束してくれることですが・・・。
米国で新型コロナウイルスの感染が拡大しておりますし、同様に感染が拡大しているイタリアでは与党党首が感染したとも報じられています。
誰もが他人事ではいられない状況ですね。

【米NY州が非常事態宣言 新型コロナ感染76人に】
https://newspicks.com/news/4702649
【イタリアの感染者5000人超 死者200人超 感染拡大止まらず】
https://newspicks.com/news/4702712
【イタリア与党党首も感染 民主党のジンガレッティ書記長】
https://newspicks.com/news/4702487
この感染者と握手したテッド・クルーズ上院議員ら2人議員が自主隔離に。症状はないとしている。トランプ大統領とペンス副大統領は検査で陰性に。会議場従業員も全員検査を受けたそうです。
あわや大統領も感染の可能性。。米国もウイルスに対してのリスクコントロールは完全には出来ていない。
一部若い人もいますが、世界のリーダーが高齢化しているので、誰かやられてもおかしくないですね。
あんまり非科学的な迷信めいたことは言いたくないのですがこれだけ色々なことがあった中で即位関連の式典が開催できたことは素晴らしい幸運だったことなんだと感じます。
不謹慎かもしれませんが、オバマケアを反故にしたトランプが、今回のコロナウイルスの感染の広がりに中間層以下の人たちへの医療が追いつかないことが理由で再選できないといいなと思ってます。