新着Pick
9Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何かをきっかけに消費者の価値観が大きく変わっていく可能性があります。近年経済成長が著しい中国や東アジアを典型とした国々の消費動向は、車や旅行、更に美術品など、贅沢品や体験型の消費にシフトしてきました。それで更に景気が良くなる循環ができていたわけです。そのチェーンが切れてしまうとなると、徐々に倹約マインドが定着し、人々のコミュニケーションや体験の場が、自宅にいたままのお金をあまり使わない方向に、移っていくのではないだろうか。それは更に消費の冷え込みを加速化し、お金が回らなくなっていく。

そんなホラーストーリーを吹き飛ばすような、大きなポジティブなきっかけが欲しい。企業の悩みどころです。
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.43 兆円

業績

ルノー(Renault S.A.)は、フランスのパリ近郊のブローニュ=ビヤンクールに本社を置く自動車製造会社。 ウィキペディア

業績