• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年3月6日(金)

note(ノート)
80
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    新型ヤリス試乗記5

    続き…

    しかし、後席シート背面角度、いわゆるトルソ角度は座面の角度に対して随分立てていて、その相関が崩壊している。

    あまりに角度が立ってる為、シート折り畳み機構が最後までハマってないのではないか?と何度も確認してしまった。

    体感的には、乗員をアップライトに立てて座らせることで車体をコンパクトにした、というクルマの代名詞、初代VWゴルフおよび2代目ゴルフよりも遥かに立てている感じだ。

    コレは設計後半で座面角度を変えたのではないか。

    座面角度はクラッシュテストで乗員がシートベルト下をすり抜けてしまう現象が発生したら、シート角度を付ける(寝かせる)という解決法がある。
    しかし、背面角度はトランクルームが狭くなるし、背面位置はボディ設計上変えられない。なので座面だけ角度を変えたのではないか。

    ひとまず、長距離で後席に乗るのはご勘弁願う。意外に後席の横サポートも視界もいいので残念なとこだ。

    トランクはテンパータイヤを排したこともあり、そこそこの広さはある。


    4.実走検分

    決算期の忙しい最中、クルマ買いそうにない冷やかし客にも関わらず、試乗させてくれた。感謝だ。

    システム起動ボタンを押して起動する。ハイブリッドなのでエンジンはかからない。いつもの事だが、旧人類な私はエンジン音がしないのは非常に怖くなる。

    普通の形状なATセレクターをDにぶち込んで走り出す。
    道路に出る際の段差を超えていきなりわかった。

    ショックアブソーバーが締まっている。ボディが強い。いいクルマの雰囲気が漂う。

    アクセルを踏むとかなり反応が良い。そのまま踏み続けるとエンジンが始動して加勢する。この感じは現行カローラハイブリッドと同じ感じだ。加速は結構速い。

    タコメーターも無く、エンジンが始動するタイミングも多くないのでエンジン単体の性能は不明だか、このハイブリッドユニット自体は十分以上の性能かと思う。

    ロードノイズも低く抑えられている様に感じる。遮音性も悪くない。より上級のクルマに乗っている様だ。

    低燃費タイヤ起因の細かいハーシュネス(突き上げ)は感じるが、ボディそのものはガッチリしており好印象。ステアリングに対する応答性も良い。夢のような身のこなしだ。

    ただ…

    続く…


  • この状況ですし、削除にはほっこり系ネタを投稿することで「ほっこりバイアス」を作っていく動きもいいかもしれませんね。
    ということで、
    アメリカの警察官がふと見つけた小さい車を運転する犬の件
    https://twitter.com/phootahh/status/1235493388079620096?s=21
    事情聴取してる画がじつにイイです。

    昨日の再掲、全員インド人で「8時だヨ!全員集合」オープニング動画
    https://youtu.be/DrsSjGXLEmY


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    今日というか正確には昨日なのですが2時間しか寝ないで会社に行ったので、かなり死にそうです。
    と言っていうちにもう翌日。
    なぜ毎日こんなに眠いのでしょう。

    【今日の歴史】
    1836年の今日メキシコ大統領サンタアナの大軍に包囲されたアラモ伝道所に籠る250人のテキサス独立軍は13日間の籠城の末遂に力尽き全員玉砕した。
    しかしアラモの英雄的な戦いに勇気づけられた独立派は「リメンバーアラモ!」の掛け声の下団結し遂に翌年独立を勝ち取ったのだった。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか