新着Pick
115Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コメントいただいている方々は、まさにUXの重要性と、アフターデジタルにおける精神の必要性を共感いただける最高の同志ですね。ありがとうございます。

現在、アフターデジタル2の執筆を開始しまして、以下リンクで執筆状況をリアルタイム公開してます。本記事はその中の重要なメッセージを凝縮版とも言えます。どうぞ続編お楽しみに。

http://bit.ly/AFTERDIGITAL_2_beBit
“アフターデジタル”とは、デジタルがかくも当たり前になった現代のことを指しています。リアルな世界にプラスαでデジタル世界が出てきたころをビフォアデジタルとすると、アフターデジタルは「オンラインがオフラインを覆いつくした世界」です。ユーザーが常にネット上に存在し、裏を返すと企業が顧客と常時接点を持てるようになったことで、かつてはオフラインだったペイメントや飲食、移動などにまでデジタルが広がっています。その結果、デジタルがリアルを内包するような状態になっています。
→フォーラムで伺い、昨今のテーマになる考え方でした。
経営課題と捉えられる経営者が少ないですが、顧客思考を取り戻してほしいですね。

https://note.com/1708/n/n67f354b05a9c
ネットがバーチャルという感覚は、すでにおじさんの世界。UXという言葉は過去からの変化のためのノロシみたいなものであって、Z世代以降の若者にとっては、空気のように当たり前の世界。大事なのは、僕らおじさんが考えるのではなく、新しい世代から学び、感じること。