新着Pick
30Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
民意は尊重しますが、困りますねー。ワタシは「2対8」でもいいぐらい、ピーナツ多め推進派。辛いの苦手だから。「だったら、ピーナツだけで良いのでは」などと言われるのですが、そういう問題ではないと思います。
他の記事だともっと詳細に報じてて、「7対3」の得票率29.5%、「8対2」が19.0%、従来比率の「6対4」は17.9%だそうです。現在のヘビーユーザーは「6対4」支持者が多いと思うので(「6対4」がいいから買い続けている)、なんのことはない「7対3」や「8対2」がいいって言ってるユーザーは今買ってないし、そもそも柿の種にそこまで興味がないから比率変わったって買わなくて、ヘビーユーザーが離れて売上減とかになったらマーケティングのケースになりそうですね(笑)。大昔のコーラの失敗のように。
なぜコカ・コーラは顧客を裏切る意思決定をしたのか?:https://diamond.jp/articles/-/65355
消費者ニーズに沿うのは素晴らしいと思います。
柿の種:ピーナッツ比率が「10対0」と「0対10」はもはや柿ピーではありませんが。
"昨年秋に「国民投票」と題して、ベストの比率を問う消費者投票キャンペーンを約2カ月間実施。「10対0」から「0対10」までの11の選択肢のうち、「7対3」が約3割と、「6対4」などを大きく引き離してトップとなり、2019年12月から比率変更の検討に着手。今回の正式決定となった。 "
それよりピーナッツだけでなくカシューナッツ等も混ぜて欲しい。
5:5くらいでもいいんだけど。
柿の種好きなので嬉しい!
亀田製菓株式会社(かめだせいか)は、新潟県新潟市江南区に本社を置き主にせんべい、あられなどの米菓、菓子の製造を手掛ける企業で、米菓メーカーでは日本国内最大手である。 ウィキペディア
時価総額
1,038 億円

業績