関連記事一覧
北欧はもう「世界でいちばん幸福な場所」ではない?
WIRED.jp 13Picks
2019年、「世界をよりよい場所」にした19の出来事
WIRED.jp 8Picks
ジャック・ウェルチ氏が死去 米GEでCEO在任20年
共同通信 4Picks
「日本は別世界の戦いをした」ラグビーW杯8強、日本称える英メディア スコットランド戦
NewSphere 4Picks
高橋大輔、アイスダンス転向!待ち受ける「最大の試練」とは?
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム 2Picks
【プレミア12】侍J稲葉監督、宿敵韓国を警戒 2人の左腕を「打ち崩さないと世界一はない」
野球・MLBの総合コラムサイト 2Picks
きょう内閣改造、小泉進次郎氏初入閣も「試練の時」
産経ニュース 2Picks
バスケB1三遠入団の河村が会見 18歳、「世界と戦える選手に」
共同通信 2Picks
ラグビー「世界最高のプロリーグ作る」 清宮副会長が未来構想
熊本日日新聞 2Picks
スクエニ、『ロマサガRS』で新イベント「青の試練・赤の試練」を近日開催 全プレイヤーのアイテム獲得数に応じてSS杖武器が手に入る!
Social Game Info 1Pick
2009年のリーマンショック時のウェルチ氏へのインタビュー。偉大な人物でしたね。我々も行動せねばなりません。
”人間はいつでも「自分は最悪の時期に生きている」と思い込むものです。ウィンストン・チャーチル元英首相を例に取りましょう。彼は40年から45年にかけての戦時中にドイツによる爆弾攻撃を避けるため、地下に隠れて英国民を指揮していました。彼がここにいたら何と言うと思いますか。「かなりいい世の中だね」と語るでしょうね。”
” 1997年のある金曜日の夜、香港に滞在していた時のこと。アジア通貨危機が起こり、すべてが狂い出しました。しかし、私は会社の資産を移動させたり、購入したりしました。タイに乗り込んで自動車ローンを買い回ったのです。問題が起きた時、人々がおびえている時、その時こそ経営者が行動を起こすべきです。
フランクリン・ルーズベルト大統領は大恐慌の際に「我々が恐れなければいけないのは、恐怖そのものだけだ」と述べています。今日の悲観主義は同じことが言えます。身をかがめて隠れていても何もいいことはありません。経営者は陣頭に立って采配を振り、運命を自分で決定づけなければなりません。”