新着Pick
39Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
初の死者が出たPlacer Countyはシエラネバダの山の中で、サンフランシスコやロサンゼルスなどの都会からは遠く離れています。

イベントの中止(またはバーチャル化)が相次ぎ、企業はリモートへの切り替え通告などが出ているようですが、逆に言うと、もともとリモート勤務が多くなっていて、そういう措置をとってもあまり実害がないからやっちゃえ、とも言えます。

学校はまだ平常運転です。週末には日本食スーパーで米が売り切れていましたが、今日はすでに普通に行き渡っているとのこと。今日行ったスポーツジムも、普通に人がいました。

もともと、自動車で動き企業オフィスも分散しているシリコンバレー地区では、あまり緊急事態の感じはありません。

それでも、昨日の剣道の稽古は人がものすごく少なかったですね。日本人と接触したくなかったのかな・・・?
NASAは今週金曜日、テレワークを実験する日になりました。理由のない限り在宅勤務。もしコロナでテレワークになった場合の練習だってさ。もっともJPL職員はNASA直属の公務員じゃないので、うちはやらないらしいけど。

非常事態宣言ねえ。全然実感ない。毎日家と職場を車で往復する生活なので、家族と同僚以外とはほとんど顔を合わせないし、テレビも全く見ないので。まあ実感はなくてもウイルスは拡散するんでしょうか、、、
まあ、感染者が1人も出ていないうちから非常事態宣言を出していたところもあるので、これだけ感染が広がれば当然だろう。アメリカの非常事態宣言のハードルは低く、これを出さないと機動的に予算を動かしたりできないのでそれなりに頻繁に出される。
州レベルで来ましたね。次はアメリカ。