新着Pick
376Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
情報を共有したうえで、「だから、どうすべきか」を伝えることが重要な意味を持つ、とあります。
xxしてて欲しいは こちらの希望ですが、 ここのミソは「聞き手が自分で考えて こうしようと思っていること」に対してのエンドースの意味あいもあるということ。
スタッフが受け身ではなく自分ごととして考える機会を与える方法とも考えられる。
今回のコロナの対応で会議のあり方が明らかに変わっています。
短く 簡潔に 有意義に  そして必要最低限に。

企業にとっては仕事の仕方を見直すいいチャンス。

災い転じてとできるかどうかも意思あってこそ!
ビジネスを推進する上で目的を明確にする必要性をあらためて感じました。
内容は基本的なことですが、会議だけでなく、様々なビジネスコミュニケーションで役に立つ内容だと思います。
ここまで社会、経済、会社、働き方が変わってきている中、一旦これまでの常識を疑い、なんのための会議か、そもそも必要なのか、参加者は適切かなど、いろいろと考え直すべきですね。
確実に新型コロナウイルスによって会議のあり方、やり方も変わってきますね。
これはあくまでも方法。
まず実践し、自身にあったやり方を身に付けてほしいですね。
・情報共有のための会議
↑は99%のケースで、非対面で事足ります。情報共有目的のみの会議を開く時点で、ファシリが無能と見て差し支えない
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
14.4 兆円

業績

株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
7.81 兆円

業績

株式会社リクルートホールディングス(英語: Recruit Holdings Co.,Ltd.)は、求人広告、人材派遣、販売促進などのサービスを手掛けるリクルートグループの持株会社である。江副浩正によって創立された。 ウィキペディア
時価総額
7.04 兆円

業績